松阪牛知得ネット

松阪牛のランクは格付けによって決まります。この格付けとはどう決定するのか?

脂肪の色沢や質も松阪牛のランク決めに重要な要素です

牛肉を買う場合に、おいしそうに感じるお肉ってどんなイメージでしょうか。

牛肉といえばやはり霜降りが柔らかくておいしいです。

肉汁がギュッと出てきそうな均等な霜降りがいいという事は、素人もわかっていますよね。

さて次に脂肪の色。

白くてつやを感じさせるお肉を選ぼうって思いません?

やけに脂肪部分が黄色くなっていたりすると、これって古いんじゃない?なんて思って手が出ません。

牛肉って他のお肉よりも高いので買う時にすでに躊躇するもので、買うとなればよりいいお肉を・・・って思ってしまいます。

脂肪の色沢や質についても、松阪牛のランクに大きくかかわってくる部分ですが、この部分、白、またはクリーム色が判定基準となっているそうです。

白またクリーム色でしかも脂肪部分に光沢があるようなお肉。

松阪牛って美しいですけど、脂肪の色やつやなどについてもきちんと見ておきたいですね。


Categorised as: 松阪牛の等級 | 肉の色沢

Comments are disabled on this post


Comments are closed.